電力自由化による電気料金がお得に!ランキングサイト

トップ > 電力自由化情報

電力自由化を普及させるにはどうしたらよいか
近年、様々な業種の企業が電力自由化の制度を活用し、電気を売り出しています。
基本的に、ガソリンや通信料金などとセットで加入することで、ポイントが付くなどしてお得になる仕組みです。
……

電力自由化によってもたらされるメリットは
これまで電力については、その安定供給の確保を目的として、全国で10の電力会社に独占されていました。
しかし、規制緩和の下、段階的に一般の企業にも解禁されることになりました。
これが……

電力自由化が形骸化してしまう恐れがあります
これまで電気は地域を管轄する電力会社としか、契約する事が出来ませんでした。
ですが先頃始まった電力自由化に因って、私たち消費者はどの電力会社とも自由に契約が出来る様になりました。
……

電力自由化でやっとサービスが向上しそうです
 私たちが日常生活で欠かせない電力を利用する為には、住んでいる地域を管轄する電力会社と契約をする必要がありました。電力会社はたくさんありますが、これまでは住んでいる地域を管轄する電力会社としか契約する……

電力自由化になるメリットを知ろう
 電力自由化は、2016年にスタートし、家庭の電力を自由に選ぶことができるようになりました。電力自由化によって、メリットもたくさんあります。まずは、料金プランが従来よりも増えるためライフスタイルに合わ……

電力自由化で電気代がお得になるかもしれません
電気と言うのは現代人の豊かな生活には必要不可欠な物であり、電気を使わない生活なんて考えられません。
ですが電気を使っていて気になるのが、電気代の高さです。これまで電気は住んでいる地域によって……

家計へのメリットが期待される電力自由化
 電力自由化に関する取り組みは、多くの世帯の家計に対する恩恵がもたらされる可能性が高くなりつつあります。
様々な企業や業界が、電力の販売や供給に参画するようになり、価格が低くなりやすい状況が……

電力の自由化は個人でも法人でも同じように対象か
 電力自由化に伴って、新規の民間企業がどんどん電力業界に参入しつつあります。個人はもちろん、法人においても電力会社選びはコスト削減をする上で重要なポイントの一つになりますので知識を得ておくことが大切で……

温暖化防止と安定供給及び価格サービスで電力の選択
 産業用、あるいは国民の日常生活用として一瞬たりとも欠かすことのできない電力の重要性を否定する者が一人もいるはずがないので、安定供給を旨とする発電、送電、配電体制は長らく10電力企業による地域独占が当……

電力自由化がもたらした現状
 電力自由化の開始から約8ヶ月が経とうとしています。今現在、果たしてどのような現状なのでしょうか。少し掘り下げて書いてみましょう。  実際にどの程度の家庭が電力の切り替えを行ったのかを調べてみると、……

1

ページトップへ